トレンドアフィリエイトは稼げない!?

 

今回のテーマは「トレンドアフィリエイト」についてです。

知らない人も多いと思うので、
まずはトレンドアフィリエイトとは何か?を解説します。

 

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトとは、簡単に言ってしまえば、いま話題のニュースをネタに記事を書き、大量のアクセスを集めることで儲ける手法のアフィリエイトです。

 

例を出しましょう。

つい最近、タレントの国仲涼子さんと向井理さんの結婚が話題になりました。

多くの人が情報を求めて、検索エンジンに「国仲涼子 向井理 結婚」などと打ち込んだことでしょう。

あなたが「国仲涼子と向井理の結婚の理由とは?」という記事をブログに書いていて、それが検索結果の上位に食い込んでいれば、大量のアクセスが集まることになります。

1日に5千いや1万アクセスだって集めることも可能です。

これだけアクセスがあれば、ブログ記事に広告を張っておくだけで、まとまった広告収入が発生します。(広告の種類は、アドセンスなどのクリック型広告がメインです。)

 

このトレンドアフィリエイトは、2011年頃から流行り出しました。

理由は、初心者でも稼ぎやすい(と言われている)からです。

 

トレンドアフィリエイトは稼げない!?

実は私、現在トレンドアフィリエイトをやっています。

(過去記事)
アフィリエイトの記事作成をはじめて外注しました

 

やっているといっても、自分で記事を書いているわけではなく、外注スタッフさんに記事作成を丸投げしています。

9月末からはじめたので現在、3カ月目です。

 

結果はというと、、、

 

 

合計358円しか稼げていません(笑)

 

 

ほぼ毎日更新して、ブログの記事数は100記事近くあります。

それなのに、これだけしか稼げませんでした。

 

おそらく原因は、記事の質が低い、キーワード選定が甘い、等など色々あるのでしょうが、それにしても驚きです。

私は「初心者が最も稼ぎやすい」と聞いていたので、多少下手でも、数をこなせばそこそこ稼げるだろうと思っていたからです。

 

もちろん、ずっと更新しつづければ、いつかはアクセスが爆発して稼げるようになるかもしれません。

もう少し様子を見るために継続はするつもりです。

しかし、現時点では初心者にはおすすめできませんね。

 

【2015年12月追記】

やっぱり私はトレンドでは稼げませんでした(^_^;)

結論としては、成果報酬型サイトアフィリエイトをおすすめします。

トレンドもきちんとやれば稼げるのでしょうが、
稼げる額に上限があります。
頑張ってもせいぜい月30万くらいです。

また、トレンドは毎日記事を更新しなければならず、
作業が大変です。

一方、成果報酬型サイトアフィリエイトであれば、
いったんサイトが完成してしまえば、
ほとんど更新せずとも報酬が発生します。

また、稼げる額に上限はなく、
月収100万、200万、300万・・・と
青天井です。
(私自身は月収50万円以上を稼いでいます。
2015年11月の月収は64万4,006円でした。)

なので、トレンドアフィリエイトよりも
成果報酬型サイトアフィリエイトを選ぶことをおすすめします。

 

 

私おすすめのレンタルサーバーはこちら

このブログはエックスサーバーで運用しています。
ワードプレスがサクサク動き
安定度が高いわりに値段が安く、コスパがいいです。
操作もわかりやすいので、
アフィリエイト初心者におすすめです。
エックスサーバー公式サイトはこちら↓